成功者の在り方

 

 

『成功者になる取り組み姿勢』

 

今日は、

『成功者になる取り組む姿勢』について

話していきます。

 

結局、成功する人っていうのは、

 

「成功する考え方と行動をしている」だけです。

 

表面的なテクニックではなく、根本にある

在り方の部分が全ての結果の種なのです。

 

今日はそんな話をしますが、一つのたとえ話として、

苦手な人も多い「パソコン作業」の話をしますね。

 

「私はパソコンがとっても苦手なんです…」

 

という方は結構多いと思います。

 

これ、今後について、とても大事なことなので、

今からする話は真剣に取り入れて欲しいです。

 

まず、何かの行動をする上で「問題」は出てきて当然です。

 

その一つが「パソコン」なら、パソコンをいじる時点で

すでに成功プロセスが始まっていると捉えてくださいね。

 

パソコンが苦手でも、人生にとって必要があるなら、する。

 

これが自分の人生を生きている人の、在り方です。

 

あなたは自分の人生において創造者であり、社長です。

 

社長なら、やる必要があることを淡々とやるんです。

 

あなたが理想とするあなた自身、将来のあなたは、

目の前の問題に対してどう考え、取り組んでいますか?

 

それを意識して、今すぐ、「やることをやる」ことが

大事なんです。

 

また、どんな人でも最初は初心者です。

 

怖いことですが、医者だって「初手術」があります。

 

ストレスもかかるし、面倒くさいことも多いし、

居心地が悪いことの方が最初は多いかもしれない。

 

それでも必要があるならやるんです。

 

調べて、試して、上手くなって..これを繰り返した人が

「得意な人」であって、やはり問題は才能などではなく

「意欲」と「継続」ということになってしまうわけです。

 

なので、厳しい言い方ですが、

 

「苦手なんです」と口に出していってしまうことは、

 

「私はパソコンを理解する意欲がありません」

と同じ意味ということになります。

 

あー、いっちゃった!(笑)

 

でも、事実は事実なんでね。

 

あなたはあなたの人生という枠組みにおいて創造者であり、

会社でいうなら立ち上げ期から全権を持っている社長です。

 

社長は、未知の領域の問題を解決するのが仕事と言えます。

 

これらを前提に、パソコン操作等に関する問題について。

 

パソコンは、人によって使っているメーカーも、

初期設定なども、様々です。

 

私はMACですが、やはりwindowsとは違います。

 

通常、自分のパソコンは自分で設定するしかないです。

 

それができない場合でも、

 

・説明書を見る

・Google検索する

・パソコンメーカーのカスタマーサポートに電話する

 

これらでなんでも解決します。

 

成功して行く人は、自分で調べることについて

慣れている人と言えます。

 

逆に、成果が出せない人は、なぜか

 

「検索する」

 

という選択肢が頭に浮かんでこない傾向にあります。

 

検索の仕方は上手下手も存在していますが、

それも先ほどと同じ、「経験値の問題」です。

 

意欲を持って回数を重ねれば誰でも上手になります。

 

最初は、ひとまず細かいことは気にしないで、

思い当たるキーワードを入れて検索するんです。

 

また、パソコン操作中につまずいたら、

「画面に表示されたキーワード」を入れることで

問題解決のヒントに近づいて行くことでしょう。

 

とても大事なので、「なんでもググる癖」を

つけてくださいね。

 

これは例えば本、音声教材、セミナーなどの中で

わからない単語が出ても「すぐググる」のが鉄則です。

 

必ず解決策は出ています。

 

あとは調べる意欲だけです。

 

私の場合も、

 

「macbook pro アプリ 消す 方法」

 

などと検索することは習慣になっております(笑)

 

ほんと、わからないことはたくさんありますが、

これは自分でやるしかないんですよね^^;

 

でも、安心してくださいね。

 

グーグル大先生に質問すれば、必ず解決策があります。


 

 

 

 

===========

重要なお知らせ

===========

 

ブログやホームページではちょっと書けない

本当に使える情報を完全無料で配信してます。

 

無料メールマガジンといっても、

動画の講義も多いので面白いと思います。

 

まだ登録していない方はぜひ読んでみて下さい

 ↓ ↓ 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=206759

(スパムメールは送りません。解除も1クリックで出来ます)

 

それではメルマガの中でまたお会いしましょう。

 

小林知央